ブログ

2017/6/28

さいたま市中央区新築工事 上棟

本格的な梅雨に入る前に無事二日間かけて上棟することができました

先週はお天気もよく暑いくらいの一日でした。


ガレージ部分は大きい空間となるので梁がとても太く頑丈なものになります。

今回プレカットをポラテックさんにお願いしたのですがこの梁が特注だったため時間がかかりました

6M越えの大空間でも構造計算をし耐震等級を取っています。

昔は木造というと大空間が作れなイメージでしたが今の技術はすごいですね



材料も多く、暑くてなかなか大変な作業です

一日目は一階部分で終了


二日目も職人さんたちが暑い中頑張ってくれました

無事二階まで建つことができ感無量です

二日間暑い中やってくれた職人さんたちに感謝です。

本当にありがとうございました


またその後の様子は随時ご報告したいと思います

現在さいたま市浦和区のほうでも新築工事始まっているので

そちらの様子もアップ出来たらいいです

梅雨本番となりじめじめじめじめくるくるくるくる・・・

早く抜け出したい季節です